横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.06.14

  • 活動報告

親子deヨガクラスを開催しました(*^-^*)

偶数月第2木曜日は親子deヨガクラスの日♪

今回もたくさんの親子が参加してくれました(*^-^*)♪自由遊びも楽しそう★

前半は子どもと一緒にできるヨガを行いました。ママの腕がプルプル…足がプルプルするような、体に少し負荷のかかるヨガでしたが、普段使わない部分が伸びるのでとても気持ちが良いです。そして、ママと一緒にやるヨガだから子どもたちも、とっても嬉しそう♪

後半は、子どもたちの様子を見ながら、ママだけのヨガ。前半のヨガでリラックスできたのか子どもたちはママの横にちょこんと座ったり、前屈しているママの背中に乗ったり(笑)でも泣いたりせずにいてくれて、ママはヨガに集中できていました。

ママのリラックスが伝わったのか、そのまま寝てしまう子も♡

今回もfumiko先生の優しい声にも癒され、体がリフレッシュできました。

次回の親子deヨガクラスは8月8日木曜日10:00~です♪ご興味のある方は、ご予約の上ご参加お待ちしております(*^-^*)

横浜市霧が丘地域ケアプラザ H.T

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)