横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.05.23

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】もくもくプラス親子リトミックを開催しました♪

もくもくプラス親子リトミックを開催しました♪

今回は、“マーブリング”で傘の模様を作りました☆水の上に2~3色垂らして、口で吹く色がマーブル状になじみます。その上に傘の形に切った、画用紙を浮かべて持ち上げると、模様が移ります☆子供たちはママと一緒に楽しんで取り組んでいました(*^-^*)

傘に色を移して、ストローを貼ったら、かわいい傘の完成♪作った傘を、パネルに貼っていこう(*^-^*)

工作の後は、杉岡先生の親子リトミック♪今回は「おはなしフェスタのおはなし会」も行いました☆

みんなとっても嬉しそうにリトミックを楽しんでいました!中には先生のピアノのかわいいアシスタントも♡

最後にみんなでハイ!チーズ!!

次回のもくもくひろばは、6月13日(木)「親子deヨガクラス」を行います!ご予約の上ぜひ、ご参加ください(*^-^*)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)