横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.03.02

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】デイサービスでひな祭り♪

3月2日(土)霧が丘デイサービスにて1日早いひな祭りを楽しみました。
お昼ご飯は、かわいいてまり寿司で華やかな気分になりました。

お昼ご飯のあとは皆さんと音楽で楽しみました。
「うれしいひな祭り」を歌ったり、「春の小川」でスカーフを川の流れのようにサラサラ振ってみたり、
様々な活動をしました。
「春の小川」をハンドベルで奏でると、きれいな音がデイのフロアに響きました。
また、3月は卒業のシーズンなので、「別れ」や「旅立ち」をテーマにした曲も歌いました。
その中で、「いい日旅立ち」も歌ったのですが、「昔、山口百恵さんが好きだった」と
懐かしそうにおっしゃってくださった方もいました。
音楽で時間を飛び越えることができて、新たな魅力を発見です。
最後は「青い山脈」でスカーフを音楽に合わせて振りました。
きれいな色のスカーフがひらひらと揺れてとてもきれいでした。

デイサービスの皆様と楽しい時間が過ごせてとても良かったです。
また、このように音楽で楽しめればと思います。

(T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)