横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.03.06

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】「はるかぜコンサート」③

「はるかぜコンサート」の様子の3回目です。
「MyDO」の皆さんは「ぼよよん行進曲」の曲とともに登場しました。手遊びで参加者の皆さんを巻き込んでとても楽しい雰囲気に会場を包み込んでくれました。
また、季節は少しさかののぼってクリスマスの曲やMyDO大道芸など観客を飽きさせない内容で終始にぎやかでした。
ケアプラザの交流会ではなくてはならない存在のMyDOさんの歌とダンスで魅了されました。

「はるかぜコンサート」のトリを飾ったのは、「アンサンブル・アルストロメリア」の皆さんでした。
今回はフルートとピアノと絵本の読み聞かせでの発表となりました。
皆さんおなじみの「サウンドオブミュージック」に始まりました。
そのあと、「かんぺきなこども」という絵本を読んでいただきました。こどもに求めることが多い大人の良くないところは反省しなければいけないなと思いました。
その他、「わたしのお気に入り」の演奏「もしも人生をやりなおせるなら」の絵本の読み聞かせ、
そして最後は、素敵な演奏と共にみんなで「花」を歌いました。
ピアノとフルートの演奏と共に歌うととても気持ちよく歌えました。

皆様のアンケートでは「ダンスや歌などいろんな発表があってよかった」
「日ごろの成果が出ていた」
「みんなで歌えてよかった」
「飾りつけの花がきれいだった」
などの感想が寄せられ、「はるかぜコンサート」で皆さんに喜んでいただいている様子がわかり、
開催してよかったなと思いました。

今後とも続けていけたらよいなと思いますので、皆さんの発表をお聞かせくださいね。よろしくお願いいたします。

(T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)