横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.03.05

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】「はるかぜコンサート」②

2024年3月3日(日)に開催された「はるかぜコンサート」の様子をお知らせします。
3番目は「スクエアコスモス」の皆さんによるスクエアダンスを発表していただきました。
題名は「COME TO ME」です。
先生のコールという歌に従って、回ったり、位置を変えたり、男性だけが動いたり、女性だけが動いたりと
複雑な動きでダンスします。
アンケートでは、「指示通りにダンスするのがすごい」という感想も寄せられ、観覧者の興味を引き付けていたようでした。

4番目は「あかしあコーラス」の皆さんの発表でした。
曲目は「童神」「恋の季節」「きよしのズンドコ節」「すみれの花咲くころ」です。
最後には「東京ブギウギ」を会場を巻き込んで歌いました。
男性の力強い声と女性の伸びやかなすっきりとした声のハーモニーがとても素敵で、魅了されました。
東京ブギウギを歌う頃には、会場も一つになっていました。
素敵な歌声をありがとうございました。

(③に続きます。)

(T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)