横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.02.02

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】あおぞらほっとるーむ×アルストロメリア

2月の「あおぞら・ほっとるーむ」は霧が丘地域ケアプラザで活動する「アンサンブル・アルストロメリア」の皆さんとの交流会でした。ピアノとフルートの演奏や絵本の読み聞かせをしていただき、楽しく過ごすことができました。

フルートとピアノの演奏では皆さんの事前のリクエストにお応えして、ジブリやディズニーの曲などを演奏していただきました。生の演奏が聴けるなんてとても贅沢なことですね。

絵本の読み聞かせでは、大人も楽しめる内容で、心地よい言葉の流れでどんどん引き込まれました。ついつい、もう一冊読んでほしいなと思ってしまいます。大人になってからの絵本も心に響きますね。

最後はみんなでフルーツバスケットを楽しみました。反応の良い人やゆっくりの人、だんだんとその人の特徴がわかってきて面白かったです。このようなほっこりとした交流を今後も続けていきたいです。

(T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)