横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター

2024.01.13

  • 活動報告

このドラゴンは…!

このドラゴンは、折り紙で作られています!

折り紙の担当は、タイからきたバイさん(^^)/

タイにも折り紙はあるようですが、日本に来て初めて作ったそう!

フロアにもたくさんの作品が飾られています!

皆さんも、この本格的なドラゴンを折ってみたいようで!(^^)!

辰年ということでみなさん一緒に折っていきます!

手先をうまく使い、見ながら折ることで頭の体操になります( *´艸`)

このドラゴンは、鶴の形から背中のごつごつを作っていくと

完成できるみたいですね( *´艸`)

YouTubeを見ながら覚えているそうで、私も見習っていろんな

折り紙を覚えたいものです!

霧デイ タンタン

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)