亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.01.20

  • 活動報告

新春に高く羽ばたけ! 【折り紙サロン】

1月7日(日)午後1:30~
【折り紙サロン】を開催しました。
ボランティア講師の先生方によるサロン。
新春にふさわしく、お目出たい【羽ばたく鶴】を作りました。
普通の鶴に羽を付けるだけで、とても豪華になりますね。
色を変えたり、台紙を工夫したり、親子鶴、カップル鶴にしたりと工夫が色々。
鶴を折るのは皆さんパパっと!
“羽を付ける方がちょっと大変”とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、出来上がった作品は素晴らしい!!
色とりどりの羽ばたく鶴、いかがですか?





素敵ですよね(*^-^*)

色違い、柄違いで、忘れないうちに作ります!と宣言されて帰られた方もいらっしゃいました。
家に帰ってからも復習とは、これまた素晴らしいですね。
ご自宅でも楽しんでくださいね♪
次回の折り紙サロンは、2月にピッタリの【ハートのリース】を作ります。
皆さんの愛のこもった作品をお楽しみに~♪


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)