亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.01.15

  • 活動報告

3ヶ月後をお楽しみに~♪【歌唱力アップボイストレーニング】

1月8日(月)Ⅰ部9時30分~、Ⅱ部10時50分~
歌唱力アップボイストレーニングを開催いたしました。

講師は村田 佑子先生です。
初回ということもあり、歌う時の姿勢や腹式呼吸の仕方など、しっかり指導いただき、皆さん良い姿勢で大きな声が出ていました。

今回は「四季の歌」や「ふるさと」など、懐かしの歌を丁寧に歌います。
知っている歌は、自分でアレンジしがちですが、歌い出しや、最後の伸ばし方など優しく丁寧に、情景を思い描きながら歌うと上手に歌えるそうです♪
これから3ヶ月間、しっかり練習し、最後はご自分の歌声がどう変化するか楽しみですね(^^)/
皆さん、体調に気を付けて、頑張りましょうねぇ~(*^▽^*)
次回は2月12日(月)になります。
忘れずに、お越しください☆

亀戸ふれあいセンター
         Y.R

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)