亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2023.12.22

  • 活動報告

和柄の素敵な楊枝入れ♪ 【エコクラフトの部屋】

11月29日(水)午後1:30~
【エコクラフトの部屋】を開催しました。
今回皆さんが作った作品は、『六角フタ付き楊枝入れ』です。
講師のKさんとお手伝いボランティアSさん、そして職員Hが入って行いました。
とても素敵な楊枝入れ、様々な種類の和紙がお正月にもピッタリです。
久しぶりにエコクラフトに参加してくださった方、リピーターの方、皆さん一つ一つの工程をとても丁寧に作っていただきました。



今回は全員一緒の和紙とはいかず何種類かありましたが、それぞれに良さがあり長~く使っていただけそうな作品が出来上がりました!





“みんな違ってみんないい”そんな言葉が浮かんだりしたエコクラフトの時間でした(*^-^*)

次回の【エコクラフトの部屋】は、1月を予定しております。
詳細は12月25日発行のセンターたよりでご確認ください。
来年も素敵な作品作りを皆さんと楽しみたいと思います。
ご参加お待ちしております♪


亀戸ふれあいセンター
        H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)