亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2023.12.18

  • 活動報告

食のお悩み解消【栄養相談】

1128日(火)午前10:0012:00 
栄養相談を開催しました。6名の参加者一人ひとりの相談に丁寧にお応えいただいたのは、(株)フォーラルのメディカルパートナーで管理栄養士牧 香澄 さんです。
相談の様子をちらりと覗かせていただくと参加者の皆さんは、それぞれ気になっていることのメモや健診結果などを持参して熱心に相談、牧さんからのアドバイスに真剣に耳を傾けていました。


相談終了後、皆さんに感想を伺うと、「気を付けなければいけないポイントがわかった」「自分の食生活が今のままで大丈夫だと分かり安心した」など、笑顔でお話して下さいました。
食・栄養の専門家である管理栄養士さんに相談することは、普段の食生活を見直す良い機会になりますね。
センターでは来年も栄養相談を開催する予定です。食生活に不安、関心がある方は毎月のお便りをご覧いただき、是非お申し込みください。

亀戸ふれあいセンター J.M

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)