亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.08.10

  • 活動報告

夜空にパッと咲いた花火を作りました 【エコクラフトの部屋】

7月30日(火)午後1:30~
【エコクラフトの部屋】を開催しました。
手に入りやすい材料で作る、物づくりの講座です。
今回の作品は、『ちりめんで作る“花火”の飾りもの』です。
小さくカットしたちりめんを裏つまみというやり方で4連にして色を変え花火のように配置しました。
キラキラのシールをちりばめて完成となりますが、一つ一つのパーツが細かいので全部で40個のパーツを作るのは至難の業・・・
適度に休憩しながら作っていただきました。
40個のパーツを作り終えたら、丸く4連に配置し今度はボンドで一つずつ貼っていきます。
根気よく仕上げていただいた作品がこちらです!





皆さんの頑張りが素晴らしいですね。

夜空を見上げている猫ちゃんもかわいい❤
何かに集中して取り組むことも脳トレになります。
色々な材料を使って楽しんでいただく【エコクラフトの部屋】
次回は、『クラフトバンドで作る 飾りおぼん』です。
素敵な作品が出来そうですよ(*^-^*)
お楽しみに~


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)