亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2023.12.27

  • 活動報告

講座参加者は、騙されません!!【スットプ詐欺!!特殊詐欺 防犯講話】

11月28日(火)午前10:00~
【ストップ詐欺!!特殊詐欺 防犯講話】を開催しました。
お話してくださったのは警視庁城東警察署 巡査長 中谷 翔真 さんです。
わたしは、大丈夫!!騙されない・・・と思っている方!!
「いえいえ!!そうではありません!!」とお話しくださいました。


                
なんと!!(>_<)
江東区では、認知されていないだけで実際には・・・R4年68億円 R571億円!!
オレオレ詐欺に騙されています!!



皆さんビックリ!!
体1つ前になり、聴いておりました!!
今回ご参加の方で、固定電話をご使用の方には 「警視庁からのお知らせ」、NTTが特殊詐欺対策オプション無償提供されていますポスターを配布されました。
みなさん、特殊詐欺に引っかからないように、真剣に耳を傾けメモを取り、自分の身を守るための必要な情報を集めていました。
私は大丈夫!!ではなく、大丈夫かな?これって怪しいかな?と少し疑問を持ちながら過ごす必要があるのかもしれません。
この講座を開催する直前、亀戸地区で立て続けに詐欺の被害があったそうです。
今一度、気を引き締めてお過ごしください。
今回、ご参加いただいた皆さん、そして
警視庁城東警察署 巡査長 中谷 翔真 さんありがとうございました。

亀戸ふれあいセンター
       Y.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)