亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2023.12.20

  • 活動報告

にこにこ秋まつり エンジョイ!!The縁日⑤

ホームページのリニューアルに伴い、ご報告が遅くなりました。
だいぶ間が空いてしまい、申し訳ありません。

10月28日(土)午前10時~
にこにこ秋まつりエンジョイ‼The縁日
が開催されました。
ご報告が遅くなりましたが、
にこにこ秋まつり⑤では、「投扇興」「千本引き」の様子をご紹介します。
「投扇興」をご存じの方は、少ないと思います。
日本伝統の京都に伝わる畳遊びの一つで
「まくら」という台の上に「蝶」と呼ばれる的をたてて、おうぎを投げて倒すゲームです。
私も体験しましたが、かなりコントロールが難しく、なかなか的に当たりません(^^;) 
一投ごとに、思わずお声が「あ‶~~!」「やった~~!」見事倒して喝采パチパチパチ(´っ・ω・)っ
大盛況でした。たくさんの方から「楽しかった!」とおっしゃって頂きました。(^^♪



最後は、4つのゲームを体験された方が、チャレンジできる「千本引き」です。
運に任せて選んだ紐を引っ張り、その先についている商品をプレゼントです。
お子さん達は、お菓子をゲット出来て、思わずニッコリ笑顔です!!

最後に、ご協力頂いたボランティアの皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

亀戸ふれあいセンター M.M












一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)