亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.07.03

  • 活動報告

これから夏本番!熱中症に気を付けよう! 【食べるにこだわる講座】 

6月27日(木)午後1:30~
【食べるにこだわる講座】を開催しました。
今回のテーマはこれから夏本番!『熱中症について~暑さに負けない身体づくり~』です。
株式会社フォーラル あすか薬局 管理栄養士 山口 真穂さんにお話しいただきました。



【当日の内容を抜粋です】

・熱中症の種類
・なぜ熱中症になるのか?
・熱中症で救急搬送された方、死亡された方の年代別構成比
・熱中症警戒アラートとは?

熱中症のお話だけでもとても参考になるものばかりですが、夏場に起こしやすい“脱水症”と“夏バテ”の予防と対策についても教えていただきました。
そして夏を元気に過ごすためのレシピも皆さん頑張って考えていました。
講座の最後はクイズでおさらいです。



皆さんの正解率は100%でした。講座の間もメモなどを取っていただき熱心に聞いていただいた結果ですね。
今年の夏も元気が出そうな食材(香味野菜)を上手く取り入れながら、この夏も乗り切りましょう!!

次回の【食べるにこだわる講座】は、7月31日(水)午前11:00~『知って得する!食物繊維のパワーでLet's 腸活!』です。
7月5日(金)~先着受付となります。
皆さんのご参加お待ちしております(*^-^*)


亀戸ふれあいセンター   H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)