亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.07.03

  • 活動報告

3ヶ月の成果♪【詩吟の世界を知ろう】

6月16日(日)午前 10:00~
詩吟の世界を知ろうが開催されました。
講師は大川 健先生です(^^♪
大川先生の分かりやすく面白い解説で、詩吟の楽しみ方を少しずつ理解していきました!

4月から始まった、3ヶ月講座の詩吟の世界を知ろうですが、最終回は発表会が恒例となってまいりました\(^o^)/
講座開始時は、歌の時代背景や作者の気持ちなどをしっかり勉強し、内容を理解しつつ、最終回に向け腹式呼吸や発声の練習もしていきます。
みなさん、ご自宅でも練習していただいているのか、どんどん上達していきました!!
そして、いざ発表会☆彡

強弱や音程など、難しいところもたくさんありましたが、3ヶ月間しっかり練習した成果がバッチリ出ていました(*^▽^*)
大川先生からも大きな花丸をいきただき、参加者のみなさんも大喜びでした♪
職員も発表会にお邪魔して聞かせて頂きましたが、本当に素晴らしく、感動しました!
みなさん、緊張されたと思いますがお疲れ様でした(^^♪

今月から、また3ヶ月講座が始まりますので、当選された方お忘れなくご参加ください。
初回は7月7日(日)午前10:00からです。
追加募集もおこなっておりますので、職員にお問合せ下さい。

亀戸ふれあいセンター
        Y.R

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)