亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.06.13

  • 活動報告

紙ひもをくるくるして作りました!【エコクラフトの部屋】

5月30日(木)午後1:30~
【エコクラフトの部屋】を開催しました。
今回の作品は、『紙ひもで作るミニフラワーバスケット』です。
作り方はとーっても簡単!
必要なのは紙をひたすら巻く、根気です!!



ボンドで手はベタベタになりますが、仕上がりはとっても素敵ですよ。

同じ大きさにくるくると巻いたものを6つ作り、あとは貼り合わせるだけ。
このくるくる模様につけたボンドが乾くと、程よい艶が出て高級感も出ます。
そしてもう一つは、紙コップにくるくると紙ひもを巻き付けて作りました。
皆さんに根気強く作っていただいた作品はこちらです。







ミニバスケットだけでは寂しいので、お花も飾っていただきましたがいかがですか?

お部屋にちょこっと飾っても、とても素敵ですね。
身近に揃う材料で、皆さんに物づくりを楽しんでいただいている【エコクラフトの部屋】
次回は初夏らしい作品『朝顔のすだれ』を作ります。
どんな作品になるか・・・お楽しみに~


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)