亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.05.29

  • 活動報告

免疫力を維持して元気に過ごそう!【食べるにこだわる講座】

5月17日(金)午前11:00~
【食べるにこだわる講座】を開催しました。
今回は「免疫力維持で一年中元気に過ごそう!」をテーマに、株式会社フォーラル ひばり薬局 管理栄養士 前田 実月さんにお話しいただきました。



免疫力を維持するポイントは、①体温を下げない ②ストレスを溜めない ③質の良い睡眠をとる

そして免疫力向上に大事なポイントは“腸”ということで食物繊維についてのお話にも皆さん熱心にメモを取っていました。



途中で食物繊維に関するクイズを行ったり、腸年齢チェックをしながらの楽しい1時間。



最後は皆さんで免疫力アップの料理の献立作り。最強トリオの食物繊維+オリゴ糖+発酵食品を組み合わせたものを考えていただきました。

色々とメニューを考えていたらちょうど終了の12:00となりました(*^-^*)
“夕飯に早速作ってみるわ~”と仰る方も♪
メニュー決めもなかなか大変。ちょっとした脳トレになりますね。
今回の講座が活かされた生活を心掛け、免疫力アップでこれからの暑い夏を乗り越えましょう!!
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)