亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.05.22

  • 活動報告

本物そっくりな出来栄え! 【エコクラフトの部屋】

4月30日(火)午後1:30~
【エコクラフトの部屋】を開催しました。
今回の作品は、『可愛いたんぽぽの花飾り』です。
ボランティア講師Kさんが材料の準備など細かく袋詰めしてくださいました。



まずはお花づくりから挑戦!

細長く切られた黄色の紙を切り落とさないよう縦に切り込みを入れます。
細かく切り込みを入れれば入れるほどきれいなお花ができるそうです。
そして茎の部分にくるくるきつめにボンドを付けながら巻いていくと、あら!可愛いたんぽぽのお花の出来上がり~♪
これにギザギザに切った葉っぱを付ければ、あっという間にたんぽぽの完成です。
今回の工程の中で“縦に切り込みを入れるのが一番大変だった”と仰る方も・・・
こちらが皆さんの作品です!





本物にも負けないぐらい素敵ですよね。

今回は初めて参加された方も多くいらっしゃいましたが、お隣の方とお話しながら楽しく参加されました(*^^)v
初めての方でも安心してご参加いただける【エコクラフトの部屋】
次回は紙ひもを使ったフラワーバスケットを作ります。
お楽しみに!!


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)