亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.05.13

  • 活動報告

カラフルな『パンジーの花』が出来ました! 【折り紙サロン】

4月7日(日)午後1:30~
【折り紙サロン】を開催しました。
今回の作品は『パンジーの花』です。
春というよりは初夏のような陽気になってきましたが、色々なお花が咲き、見ているだけで笑顔になれる季節ですね(^^♪
今回のパンジーもカラフルに紫や黄色、オレンジなどの折り紙を使い作っていただきました。
グループになりボランティア講師の皆さんに教えていただきましたが、なかなかバランスよくお花5枚を配置するのは難しかったようで、苦戦している方もいらっしゃいました・・・



でも苦戦した時ほど出来上がった時の喜びは人一倍ですね。

“あといくつか作りたいのでお家で仕上げまーす!”と仰る方も多く、今回は出来上がりのお写真少ないですが、皆さんのパンジーいかがですか?





色とりどりたくさん作ってお花畑のようにしても素敵ですね!

季節に合った作品を考えていただいたボランティア講師の皆様、ご協力ありがとうございました。
また次回はリクエストにお応えして『折り紙で作る花瓶』になります。
お楽しみに~♪


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)