亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.03.29

  • 活動報告

令和5年度『亀センフェスティバル』開催しました。【その2】

3月9日(土)
サークル成果発表『亀センフェスティバル』を開催しました。
今回【その2】では、ステージ発表3番の【らくらく体操クラブ】そしてステージ発表4番のコーラスサークル【エーデルワイス】の発表の様子をご紹介です。
まずは【らくらく体操クラブ】の皆さんです。



サークル活動の時は講師の髙見 美恵子先生の元気な掛け声に合わせ体操を行っている皆さんですが、亀セン当日は先生は音声のみの参加・・・

出番直前まで不安いっぱいのお顔でしたが、いざ始まると会場の皆さんも巻き込んで大盛り上がりでした!
脳トレじゃんけんも、勝った負けたで皆さん体で喜び悲しみを表現。会場の室温も一気に上がりました♪
発表後は皆さん清々しい笑顔が印象的でした(*^-^*) 【らくらく体操クラブ】の皆さん、お疲れさまでした。

そしてお次は
ステージ発表4番のコーラスサークル【エーデルワイス】の皆さんです。



人数は少なくなってしまいましたが、大隅 桂子先生の太陽のような明るさでパワーをもらい、“一本の鉛筆”“恋のフーガ”“早春賦”の3曲披露していただきました。

“恋のフーガ”のドゥドゥビドゥバ ドゥドゥドゥビドゥバ♪は会場の皆さんも一緒に歌いました。
パーカッションの小針先生のリズムに乗って、皆さんノリノリで楽しみました。
大隅先生と小針先生のお2人のセッションもとても素敵でした。
【エーデルワイス】の皆さん、ありがとうございました。

この後も順にご紹介させていただきます。
引き続き【その3】もお楽しみに~


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)