亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.04.01

  • 活動報告

緊張の発表会?!【詩吟の世界を知ろう】

3月17日(日)午前10:00~
詩吟の世界を知ろうを開催いたしました。
講師は大川 健 先生です(^^♪

10月から始まった講座ですが、今回は最終回にスペシャルイベントが催されました!
今までは詩吟の世界観を知る内容でしたが、今回は最終回に参加者の方たちが吟じる発表会を開催することとなりました\(^o^)/
参加者の皆さんは、ドキドキしながら最終回に向けて、たくさん練習をおこなってきました。
そして、いざ本番!!職員もお邪魔させていただき、皆さんの練習の成果を披露していただきました(^_-)-☆

始まる前は「緊張するー!」とおっしゃっていましたが、曲が始まると第一声からしっかりと声を出し、立派に歌い上げていました!
「富士山」は第一回の講座からずっと習ってきている歌なので、感情を入れやすかったかと思います!
発表会と聞いて、苦手意識を持った方もいたかと思いますが、終わってみれば、皆さんやって良かったと喜んでいられました(*^▽^*)
最後に、しっかりと大川先生にも吟じてもらい、最終回を終えました。

みなさん半年間、お疲れ様でした!
また4月からも新たに講座が始まりますので、興味のある方はぜひお申込みください(^^♪

亀戸ふれあいセンター
        Y.R

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)