亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.03.27

  • 活動報告

美味しそうな柿が出来ました! 【エコクラフトの部屋】

2月29日(木)午後1:30~
【エコクラフトの部屋】を開催しました。
今回は、と~っても美味しそうな『柿の押絵』作りに挑戦!
ボランティア講師Kさんに教えていただきました。
台紙をくるんで作る押絵。
柿、葉っぱ、柿のへたを作って台紙に貼り付けたら出来上がりとなります。
講師Kさんが細かく下準備をしてくださったので、初めて参加の方もとても綺麗に仕上げていただきました。
皆さんの作品はこちらです!






柿のちりめんのグラデーションが、甘みを増していくような感じでとても美味しそう(^^♪

お部屋にちょっと飾って四季を楽しむ、作品作りの魅力ですね。
また次回も季節を感じる作品を作る予定です。
お楽しみに~♪


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)