亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.03.21

  • 活動報告

令和5年度『亀センフェスティバル』開催しました。【その1】

3月9日(土)
サークル成果発表『亀センフェスティバル』を開催しました。
午前9:00~は、作品展示を見ていただき、午後1:00~はステージ発表をご覧いただきました。

日頃の活動の成果を発揮していただく『亀センフェスティバル』
1ステージ15分という短い時間の中で、各サークル思考を凝らし出し物を考えていただきました。
最後には全員参加のお楽しみ抽選会も行いました。
詳細はこの後順にご紹介していきます。
その1では、ステージ発表1番の英会話サークル【ENGLISH  CLUB】そしてステージ発表2番のウクレレサークル【K.wave’12】の発表の様子をご紹介です。
まずは【ENGLISH  CLUB】の皆さんです。



今回のタイトルは“ケ・セラ・セラ”!

3部構成で、最初は会場の皆さんと一緒にペギー葉山さんの動画に合わせ「ケ・セラ・セラ」を歌い、そして2番目は、会員の皆さんによる「一文発表」。
子供の頃なりたかったものを発表していただきました。
皆さんの子供の頃の様子や夢を伺い、とても良い発表でした(*^-^*)
サークルの講師を務められている倉田先生のなりたかったものは、音楽の先生だったそうです。
そんな先生の夢を叶え、3番目は「ケ・セラ・セラ」を英語で歌い、なんと倉田先生がピアノ伴奏を披露してくれました。
会員の皆さん以上に緊張されていた先生。とても素敵な演奏でした♪
【ENGLISH  CLUB】の皆さん、有難うございました。

そしてステージ発表2番は【K.wave’12】の皆さんです。



今回は4曲披露していただき、“カイマナヒラ”  “風”  “想い出の渚”  “プアリリレフア”の演奏と歌の素敵なハーモニー。

演奏も素晴らしかったですが、観客の皆さんからは歌も素晴らしかったとのアンケートの感想が非常に多く、会場を一気に南国ハワイのムードにしていただきました。
色違いのアロハもとても素敵でした。
【K.wave’12】の皆さん有難うございました。

今後も皆さんの発表の様子を順にご紹介させていただきますので、お楽しみに~!!


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)