亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)

kameido-fureaicenter

2024.02.27

  • 活動報告

節分は過ぎたけど『かわいい鬼ちゃんがいっぱーい』~エコクラフトの部屋~

1月29日(月)午後1:30~
【エコクラフトの部屋】を開催しました。
作品を作った時は節分間近だったので『福がいっぱい!かわいい鬼ちゃんを作ろう!』ということで、怖くない可愛らしい鬼ちゃん作りに挑戦です!
発泡スチロールボールにちりめん布を貼り、しわが出来ないよう顔を作ったり、つまみ細工で土台を作ったりと・・・普段から手芸は得意でもつまみは苦手・・・という方でもできるよう、お隣同士で教えあったら和気あいあいの講座となりました。



同じ材料でも、目の位置や角の位置で表情が変わったり、金色と黒の混ざり合った鬼の棒も、稲光のように伸ばした方もいれば背中の後ろに大きく迫力ある円形にしてみたりと、工夫が色々♪

一つ一つのパーツが出来上がっていくと、皆さんとても楽しそうに組み立てていました(*^-^*)
皆さんの渾身の作品はこちらです!







どの作品もとても可愛い鬼ちゃんですね。

今後も初めての方でもご参加いただけるよう、楽しめる作品作りをしたいなぁーと思っています。
次回の作品もとても素敵ですよ♪
出来上がりのご報告をお楽しみに!!


亀戸ふれあいセンター  H.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)