江東区亀戸福祉会館

2024.08.28

  • 活動報告

脳トレ体操開催!

みなさん
こんにちは(^^)/

8月26日(月)に
脳トレ体操を開催しました!

介護福祉士で職員講師の弦巻です!

介護福祉士としての経験と知識を生かして介護予防に力を入れています。

お仲間と一緒に体操すると無理なく楽しく体を動かすことが出来ますよ(^_-)-☆

高校三年生に合わせてストレッチ!

足の裏はとても大事なのでマッサージをします。
しっかり床を踏みしめて
下半身強化のためにスクワットやつま先立ちもします。

骨盤底筋群を鍛えるためにはお尻の穴を引き締めて5秒・それを3回して最後は10秒を3セットすると尿漏れ防止効果があります。これは立ってても座ってても寝てても出来ますので思い出したときにやってみてください!

「パタカラ体操」「わっハッハ~体操」で表情筋も鍛えます。

お口周りがスムーズに動くようになったところで「星影のワルツ」を大きく口を開けて歌います。

楽しく歌って体操して笑顔になれますよ(*^^)v

次回は9月9日(月)
13:30~14:30です。

みなさまのお越しをお待ちしております。

亀戸福祉会館 m.t

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)