江東区亀戸福祉会館

2024.08.16

  • 活動報告

ヘトベロ落語会が開催されました。

8月13日(火)ヘトベロ落語会が開催されました。

ヘトベロさんは老人ホームやデイサービスで落語を披露されたり

落語勉強会を開催されたりして、幅広く活動されてます。

ヘトベロという名前の由来は、初舞台の2ヵ月前に師匠と

居酒屋でお話をしていて、芸名はどうするか?と考えていたところ

ベロベロに酔っぱらったから、「ベロベロ」にしようか?と思ったら

既に「ベロベロ」という人が他に居たので、「ヘトベロ」ならまだいない

から「ヘトベロ」となったとお話しして下さいました。

居酒屋で話さなかったら、もう少しまともな芸名に

なったかもしれないと笑って話されていました。

次回はまだ未定ですが、是非開催したいと思います。

亀戸福祉会館 A.T

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)