江東区亀戸福祉会館

2024.08.14

  • 活動報告

脳トレ体操開催!

みなさん
こんにちは(^^)/

8月10日(土)脳トレ体操を開催しました!

職員講師で介護福祉士の弦巻です(^^♪

介護予防に力を入れていますので
ヨロシクお願いしますm(__)m

お暑い中の
ご参加ありがとうございますm(__)m

暑いと体を動かせて汗を掻きたくは
ありませんよね( ;∀;)
わかります!そのお気持ち(>_<)

汗を掻くほど運動しなくても
良いので・・・

毎日寝る前に
深呼吸と(通称)ゴキブリ体操だけでもしませんか?

ゴキブリ体操とは
寝た状態で手足を上げてブラブラ
ゴキブリが仰向けになって
暴れている姿を想像してくださいね(笑)

心臓よりも手足を上げることで
血液が心臓に戻りやすくなります。
血流も良くなりますよ!


脳トレ体操では「高校三年生」の歌に合わせてストレッチをしますので歌あり・運動あり・笑いありです!

骨盤底筋群を鍛えて尿漏れ防止!
スクワットをして下半身強化もします!

お口周り表情筋の体操もします。

口が動きやすくなった後に
「星影のワルツ」を歌います(^^♪
みなさん大きな口を開けて大きな声で歌っています。

次回は8月26日(月)です。

みなさまのお越しを
お待ちしております(^_-)-☆

亀戸福祉会館 m.t

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)