江東区亀戸福祉会館

2024.07.23

  • 活動報告

脳トレ体操で笑顔!

みなさま
こんにちは(^^)/
7月20日(土)に脳トレ体操を
開催しました。

職員講師の弦巻です!
介護福祉士としての
知識と経験を生かして
介護予防に力を入れていきますので
ヨロシクお願いします(*^^*)

介護予防に大切なのは
栄養と睡眠と適度な運動です。
歳を重ねると食べる量も減り
十分な栄養が摂れません( ;∀;)
適度な運動をしてお腹を空かせてしっかり食べる。
軽い運動でも疲れて深い睡眠が得られます。

その為にも
私と一緒に「高校三年生」に
合わせて体操しませんか?

ラジオ体操の音楽を聴くと
自然と体が動きますよね?

それと同じように
高校三年生を聴くと口ずさみながら
勝手に
体が動くようになってもらえるのが
今の私の願いです。

そしてお口周りの体操も大切です!

パタカラ体操・笑顔体操もして
しっかりお口を開けて
星影のワルツ』を歌って終わります。

毎日暑い日が続きますので
しっかり水分補給をして
熱中症に気を付けましょうね。

次回は26日(金)
13:30~14:30です。

ご参加お待ちしております。

亀戸福祉会館 m.t

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)