江東区亀戸福祉会館

2024.07.01

  • 活動報告

new 脳トレ体操開催!

みなさま
こんにちは(^^)/

6月17日(月)と24日(月)
14:30~15:30に
脳トレ体操を開催しました!

亀福職員で介護福祉士の弦巻です!
休館前は脳トレ体操とお口の体操を
それぞれしていましたが、

再開してからは
脳トレ体操とお口の体操を
一緒にすることにしました。

2つの事を同時に行うことで
脳トレになります!

体と口を動かせて楽しく体操をする
習慣をつけて頂くためには
 「どうしたらよいのか?」
と考えました。

そしてたどり着きました(*^^*)
高校三年生を歌いながらの
全身ストレッチ!(^^)!

その後ボールを使って筋力アップと
骨盤底筋群の強化(^_-)-☆
(尿ぼれ防止効果があります)

口元を動かせて
パタカラ体操と笑顔体操で
表情筋鍛えて「誤嚥予防」

最後に
星影のワルツ」を
みなさんで歌いました(^^♪

あっという間の実りある1時間です。
「継続は力なり」
毎日少しずつでも
体を動かすことが大切です!

一人では出来ないことも、
皆さんと一緒だと出来ます(^^)/

7月は
4日(木) 8日(月) 20日(土)
26日(金) 29日(月)
和室大にて

13:30~14:30に開催します!

ぜひご参加ください。

亀戸福祉会館 m.t

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)