2026.06.27
- 活動報告
ハンドベル演奏会
ハンドベル演奏会を開催しました
5月23日に2階会議室でのハンドベル演奏会を実施しました。
当初60名定員のところ、70名に増やしてもなおキャンセル待ちも…。
控室でのリハーサル、会場でのリハーサル。担当職員も力がはいります。
ハンドベル=クリスマスのイメージがありますが、ハンドベルの伴奏で歌をうたうのは至福の時でもありました。

男性職員も演者側で出演しました。
アンケートからは、
・体験したかった。
・クリスマスにも聞きたい。 など色々なご意見をいただきました。
全身でハンドベルを鳴らしているのが感動しました。水戸黄門の机太鼓とハンドベルのマッチングもよかったです。
今後、1つずつの音色の違いや音の鳴らし方など、教えていただく機会がつくれたらな、と思っております。
どんよりとした曇り空でしたが、会議室の中だけは、澄み渡る音が心地よかったです。

城東ふれあいセンター K.C

