2026.06.10
- 活動報告
ボッチャ交流会
ボッチャ交流会
5月21日(木)の午後に北砂5丁目団地3号棟集会場にてボッチャ体験をしてきました。
城東ふれあいセンターで普段おこなっているモルックの木の棒を布製のボールに変えて点数を取ってきました。
モルックとは違い最初の一投目から作戦会議が始まります。

個人的な感想としては、カローリングとモルックを融合させた競技だと思いました。
参加いただいた方からは
・簡単に見えたけど奥深い競技で、作戦会議がワクワクしました。
・モルックとボッチャのルールが混じったて混乱した。
・楽しかったけど難しかった。
・次回はもっと緻密な作戦がたてられそう!
ボッチャを教えてくださた方からは
・皆さんコツをつかむのが早く初めての体験ではないように思いました。
・いつもと違うメンバーと対戦やお話しできて新鮮でした。
・ぜひまたお待ちしています。第一、第三木曜日お待ちしています。
など、色々な感想がありました。
初めてボッチャを体験する方が多かったのですが、みなさんとても楽しんでくださいました。
また、交流をしに行きたいと思います。
雨の中、ご参加いただいた皆様、そして北砂5丁目団地の皆様、ありがとうございました。
城東ふれあいセンター K.C

