2025.12.30
- 活動報告
城東フェスティバル サークル成果発表会 ステージ発表 その4
11月3日(月)午前10:00~
【城東フェスティバル サークル成果発表会】を開催しました。
ステージ発表その4では、『ラテン・ズンバ』と『三弦の会』の発表会の様子をご報告です。
☆プログラムNo.7『ラテン・ズンバ』
第2・第4火曜日の月に2回活動されています。
今年で結成3年目になるラテン・ズンバサークルです。
塩田先生のご指導のもと怪我をしない体づくりとリズムにのって踊り、皆さん爽快な汗を流されています。
ダンス経験はゼロでも、普段運動しない人も、リズムにのって動く楽しさを味わっています!と参加の皆さんからコメントをいただきました。
今回は3曲披露していただきましたが、内2曲目の“Macarena”では会場を巻き込んで、観覧の方も振付を覚え皆さんと一緒に楽しみました。
ズンバ楽しい!と会場からの声もありました。
ご参加いただきました、『ラテン・ズンバ』の皆さまありがとうございました。
☆プログラムNo.8『三弦の会』
第2・4の土曜日の午後、活動されています。
当日は“ソーラン節”“花笠音頭”“斉太郎節”“リンゴ節”“津軽じょんがら”の5曲を演奏してくださいました。
歌と尺八そして迫力の三味線の音色が会場中に響き渡りました。
今回は成果発表会のトリを飾っていただき、皆さんのリクエストでアンコールにも応えていただきました。
ご参加いただきました、『三弦の会』の皆さまありがとうございました。
城東ふれあいセンター H.A

