城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター)

2024.01.19

  • 活動報告

大島福祉会館にe-スポーツボーリング体験会行ってきました♪

皆様、こんにちは!

今回城東ふれあいセンター出張講座では

大島福祉会館へe-スポーツボーリング体験会へ行ってきました

城東・亀戸ふれあいセンターの職員で構成されたe-スポーツ交流大使代表の3名です!(^^)!

最初は操作説明から始め、実際に機器に触れていただきました

この出張講座ではギャラリーの方も多かったのですが

少しだけ体験していただき、応援団として参加

(↑操作説明中の大使)

職員の私もはじめてのことで、少し早めに現地へお邪魔させていただき

一足先にちゃっかり体験をさせていただきました 楽しかった~(*^^*)/

ボタン操作は単純でしたが…、投球はボタンを押し続けながらながら行います

頭では分かっていても、実際にはボタンから指離してしまい失敗の繰り返し

慣れてくると参加者の方が、投球のコツを教え合ったりする姿も見受けられました

ボーリングでは10ゲーム目以外はストライクをとると「1回しか投げられないよね」

でもスペアであった場合は2回投げれます(どちらが得なのでしょうか???)

ストライクやスペアを取ると大変盛り上がり、

参加された皆さまで、拍車であったりハイタッチする光景がみられました

今回はお一人ずつ交代で投げて進める「チーム戦」を行いました

もちろん勝利のために、作戦を考え一生懸命になっていたら…

大切な写真を撮影し損ねてしました

今後も「e-スポーツ交流大使」として活動していきたいと思います

城東ふれあいセンター C.K/s.t

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)