城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター)

2023.12.06

  • 活動報告(IN)

【城東・出張講座】簡単いす体操

皆さま、こんにちは!

時間がたつのは早いもので…、今年も残すところ1カ月になってしまいました

年末まで皆さまと元気に過ごせていけたらと思います

今月の「簡単いす体操」の活動報告をいたします

始まりはいつも、先生による皆さまの状態チェックから始まります

↓兎組                 ↓亀組

 

(一人ひとりに声を掛け、丁寧な対応です)

ここ数回の開催では、椅子に座りボールを使った運動を実施しています

参加させてもらいましたが…、結構きつかったです(汗)

脳トレ要素のある運動も忘れずに行っています

(皆さまからは、笑顔あり・笑い声あり・苦労されている様子もありました)

最後はしっかりとクールダウンをして終了です

次回は12月13日(水)となります

風邪などには、お気を付けください!

城東ふれあいセンター A.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)