城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター)

2024.08.29

  • 活動報告

『骨盤底筋をきたえよう!』講座紹介

【復活!】『骨盤底筋をきたえよう!』講座ご紹介します。
久しぶりの講座となりましたが、沢山のご応募頂き、ありがとうございました。
年齢的なことや、女性特有の経験(出産等)などが関係して「骨盤底筋」の弱まりにつながります。
しかし、骨盤底筋は鍛えれば強くなる筋肉ということなので、日頃からのエクササイズが大変有効です。
ヒップブリッジのポーズ、お尻歩き、身体を支えて腹圧を調整する等、少しキツイ運動になったのかもしれません。(;^_^A

参加頂いた皆さん!お疲れ様でした(*^-^*)
またのご参加お待ちしております!!

城東ふれあいセンター M.M

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)