城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター)

2024.09.17

  • 活動報告

タブレットで若返り?!【脳いきいきタブレット】

5月から8月まで開催していた【脳いきいきタブレット】の様子をご紹介いたします!
講師を務めて頂いたのは、NPOタブレット利活用協会の 堤 ゆかり先生渡辺としえ先生です。

毎週月曜日に講座を受け、参加者のみなさんもぐんぐんとタブレット操作に慣れてきていらっしゃいました(*^▽^*)

写真を撮ってYouTubeにアップしてみたり、アプリを使って旅行の計画を立てたり、最近話題のチャットGPTを使ってみたりと、内容盛り沢山で脳を活性化しつつ、毎回笑いの絶えない講座でした(*^▽^*)
参加者の皆さん、お疲れ様でした!
講座は終了しましたが、タブレットやスマートフォンに触れる生活は続けてくださいね♪

興味がある方は、また来年度の募集までしばらくお待ちください。

城東ふれあいセンター
        Y.R

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)