城東ふれあいセンター(城東老人福祉センター)

2023.11.15

  • 活動報告

自悠大学【合同講座】

11月9日(木)江東区文化センターにて開催されました

自悠大学【合同講座】のご紹介です。

唸るっ!~講座と実演で楽しむ「浪曲」の世界

講師は、浪曲師 玉川 大福先生です。

玉川先生は、あのみんなが知っている日曜日といえば…の

【笑点】にもご出演されています!

玉川先生の102歳になられるお師匠さんとのエピソードを浪曲で披露して頂きましたが

会場は大爆笑でした(^^)/

(私も夢中になちゃいました)

参加者の皆さんで実際に声を出して「浪曲」に挑戦してみました!

なかなか難しそうでしたが、会場には声が響いておりました!

その後は、質疑応答の時間で参加者の皆さんからの質問に答えて頂きました。

いつもとは違う【合同講座】皆さん楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか♪

最後は一緒に参加者の皆さんをお見送りして頂きました(^^♪

玉川 大福先生、ありがとうございました!!!

城東ふれあいセンター A.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)