港区立高輪いきいきプラザ

2024.07.09

  • 活動報告

たのしい脳育(7~9月期)

たのしい脳育7~9月期も始まりました!!

初めてご参加の方や、久しぶりに参加される方、継続参加の方も含め、

皆様約3カ月間、よろしくお願い致します(*^-^*)

              

「たのしい脳育」は、普段、なかなか解くことがない様々なジャンルの問題が出てきます。

1人ではなく、時には周りの皆さんと相談したり、ヒントを出し合ったり、楽しみながら問題を解いていきます。

もちろん、正解することも大切ですが、それよりも挑戦して、考えることが大事なことです。

間違えても良いんです!

「わかった!」「そういうことだったのか!」「なるほど!」これが脳の活性化につながります。

1時間と限られた時間の中で、できるだけ色々なジャンルの問題に挑戦して頂きたいので、

一定の時間で区切ります。全問は解き終わらないかもしれませんが、それも問題ありません。

自分の得意な問題、好きな問題、苦手なジャンルがなんなのか、を知ることもできると思います。

           

7~9月は最も暑い季節です。

無理のない範囲で、体調を優先しながら、ご参加ください。

皆さんと一緒に、楽しみながら、時に頭を悩ませながら(;'∀')、脳を鍛えていきましょう!

よろしくお願い致します。

高輪いきいきプラザ Y.A

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)