港区立白金台いきいきプラザ

2023.12.03

  • 活動報告

出前生涯学習講座『偽メールから身を守ろう』開催!

11月30日(木)、生涯学習出前講座ちょっと待て、そのメール! 狙われているかも!! ~偽メールから身を守ろう~』が開催されました。

講座では港区消費者問題推進員の方々が、詐欺の様子を演劇仕立てでわかりやすく説明してくださいました。

参加者の方からは、実際に偽メールが届いているけれどなぜそのようなメールが届くのか?、私も届くのよ~!などなどの声もあがっており、一般財団法人日本消費者協会の方がお答えする場面もあり。

配布された資料もとても充実していて、アンケートには友達にも知らせます!とおっしゃっている方もいました。

参加された皆さま、ありがとうございました!
また、講師役をつとめて下さった一般財団法人日本消費者協会のご担当の方、消費者センターのご担当の方、
港区消費者問題推進員の皆さまもありがとうございました!

AS


 

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)