奉優デイサービス池尻

2024.07.23

  • デイサービス

土用の丑はうなぎ

皆さま、こんにちは

今年の夏の土用の丑は7月25と8月5日

一日早い本日7月24日に鰻の日とさせて頂きました。

(きっと当日はご家庭でも召し上がるだろうと考えたのです)

朝の会では、なぜ土用の丑の日にうなぎを食べるのか・・

うなぎと相性の悪い食べ物はなにか・・などなどうなぎに纏わるエピソード

そして「うなぎニョロニョロ・・・」と発声練習

良いですね。オリジナルの口腔体操楽しそう。

そしてお待たせしました。じゃーん。うな丼です。

タレも山椒もたっぷり?皆さんペロッと召し上がっておられました。

スタミナつけて頑張れ!!

香りが良いんですよね~

ウナギが食べたい!その一心で臨時でご利用されました。

こちらは牛丼。ウナギが苦手場な方でも牛丼をご用意しました。

グーですね。ウナギでも牛肉でもパワーつけましょう。

水分もこまめに摂っていきましょう。

  奉優デイサービス池尻 苅谷♪

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)