奉優デイサービス池尻

2024.07.05

  • デイサービス

七夕ゼリー

7月に入って七夕の準備を進めている池尻デイです。

今回は七夕ゼリーを作ってみました♪

白いミルクゼリーとブルーのソーダゼリーの2層仕立てです。

ふたつのゼリーを同時進行で作っていきましょう。

材料を測って混ぜていきます。

なんと!隠し味は練乳です。それも一本まるまる入れちゃいますよ( *´艸`)

ソーダゼリーはまとめて冷やして、あとでクラッシュします。

ミルクゼリーはカップへ注ぎます。

ミルクゼリーはカップへ。

冷蔵庫へ入れて冷やし固めたあとは、クラッシュしたゼリーを入れて、生クリームでトッピング。

美味しそうな七夕ゼリーの完成です♪♪

七夕の敷き紙に合わせてどうぞ!

スタッフも味見させていただきましたが、とっても美味し~~い!

ソーダゼリーは口の中でシュワシュワするんです!

作って楽しい、味わって楽しい、七夕ゼリーでした。

奉優デイサービス池尻  ふく

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)