奉優デイサービス池尻

2024.06.28

  • デイサービス

お洗濯物

皆さま、こんにちは

池尻では1便でお送りする方(15時半₋16時半)

2便でお送りする方(16時半-17時半)そして、職員と歩いて17時にお送りする方もいらっしゃいます。

残存機能・・なんて言葉は今はあまり言わないのでしょうか。

20年前、介護の道に入った私は初めて覚えた言葉でした。

その方が持っている力を発揮してもらう。デイサービスはたくさんあるのです。

タオル畳み、テーブル拭き、塗り絵ファイル整理、鉛筆削り、お皿拭き・・

じっと座っているだけじゃおうちにいるのと同じ。

「母に何かやらせてください手を動かしていたいようです」とご家族から相談もされます。

勿論、強制はしません。主婦ですものね。私達が教わることもたくさんあります。

(このまえ、干し方を注意されました(笑))

今日もありがとうございました!

  奉優デイサービス池尻 苅谷♪

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)