奉優デイサービス池尻

2024.06.28

  • デイサービス

水まんじゅう作り

皆さま、こんにちは

蒸し暑い日が続いますね。そんな時は!!

涼しげなおやつを・・・とH職員が企画!じゃーん

デパ地下に売ってそうね~(^^)/

皆さんで作りましたよ。今回はパールアーガーという私も初めて聞いたゼリーやプリンによく使われる材料にお砂糖とシンプルにダマにならないように良く混ぜながら水に加えます。

火にかけかき混ぜながら沸騰させ溶かしたところで容器に流し・・・

別のチームはあんこを丸めて丸めて(よく見る光景)

いっぱいまで流して冷蔵庫で冷やし固めます。

何度も何度も冷蔵庫を開けてみたのは私です。

見て下さい!この笑顔。ひんやりしてて甘くて美味しいね~

プッチンプリンのようにパカッとひっくり返してお皿の上に乗せた瞬間も面白い。

そんな笑顔たっぷりのおやつ作りは楽しいですね。

フロア内、楽しい時間を感じました。

  奉優デイサービス池尻 苅谷♪

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)