奉優デイサービス池尻

2024.06.19

  • デイサービス

お花に癒されてくださいね

皆さま、こんにちは

月に一度開催のフラワーアレンジメント

今回は何のお花が登場するのでしょう

真っ先に目に入ったのは真っ黄色のヒマワリ

夏に近づいている証拠です。

その他にもカーネーションやアストロメリア、ベニバナ、ソリダコ

カラフルなお花がフロア内に咲きました

我々、若い世代だけでなく高齢の方も将来の不安や心配もあり沈む日もあります。

そんな時、池尻で綺麗なお花を見て癒されて欲しいです。

そして傾聴することが大事なんです。決まった事をただただやるだけではない

相手は人ですから。人なんです。我々は機械を作っているんじゃないんです(好きなドラマ)

皆さんの表情だったり動作でいつもと違うなとか声をかけてあげることが大切。

ちょっと隙間時間におしゃべり 楽しいです。

お花を見てみんな元気になあれ!!

次回は7月24日水曜日

  奉優デイサービ池尻 苅谷♪

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)