渋谷区ひがし健康プラザ高齢者在宅サービスセンター

2024.06.20

  • 活動報告

あんこ巻きリベンジです♪

こんにちは。

本日、おやつ作りを行いました!先月も作ったあんこ巻きです。

先月に作ったあんこ巻きですが、生地が少し分厚くなってしまい、歯ごたえのある生地になってしまいました。もう一度挑戦してみました。

今回は、生地が美味しくできるように前回よりも工夫して作りました♪

砂糖、小麦粉、水などの材料をよく混ぜ、生地は薄く伸ばしてよく焼きました!

皆さんで協力し、たくさんの生地を焼きました。

焼けた生地にあんこを乗せて巻いて完成です☆

「生地の甘さが丁度よくて美味しいね。」と好評でした。

前回の事を生かし工夫をしたので、より美味しく出来ましたね!

次回のおやつ作りもお楽しみに。作りたいおやつのリクエストがあれば、教えて下さいね。

ひがしデイ N.O

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)