ふじみ野市立介護予防センター

2024.02.03

  • 活動報告

節分のつどいを開催しました!!

2月3日(土)節分です。『節分のつどい』を行いました
今回は午前の部24名と午後の部18名の方が参加されました。ありがとうございます!!

準備体操の後、皆様に「追い出したい鬼」「呼び込みたい福」を書いて頂きました。
雑紙を丸めて豆を作ります。指先の力が必要になりますね


鬼の絵を貼ったパネルへ向かって「鬼は外!福は内!」と豆を投げます!すると…


窓の外に、可愛い鬼さんが登場しました。(可愛い鬼さんはセンター長でした。寒い中ありがとうございました。)
カラーボール何個入るか運試し!おみくじ玉入れです。大吉の方はお一人でした!



豆つかみ競争~30秒で何個移動できるか競争です!最高記録は27個でした!凄いですね!

モルック体験も行いました!楽しまれていましたね!

皆様、沢山の事にチャレンジして頂きお疲れ様でした。
厄払いして、今年も健康に過ごして行きましょうね。

A.K

一覧へ戻る