ふじみ野市立介護予防センター

2024.01.12

  • 活動報告

菜園活動『焼き芋大会実施しました』

今日は、菜園ボランティアさんと一緒に、秋に収穫したサツマイモとじゃがいもで、焼き芋を実施しました(^^♪

じゃが芋は、アンデスレッドという品種です。赤くてきれいなじゃが芋ですよね。

炭をおこし

濡れた新聞紙で芋を包み、それをホイルで包んで、炭に入れました。

畑は、日陰で寒いので皆でコンロの周りで暖を取りながら、

待つ事40分、美味しい芋が焼きあがりました。

焦げていますが、サツマイモの中はホクホクで甘くておいしかったです。さっぱりとした、じゃがいもでした(^^♪

皆で、美味しくいただきました。

おしゃべりしながら、美味しくいただきました(^^♪

N.K

一覧へ戻る