ふじみ野市立介護予防センター

2024.01.05

  • 活動報告

『写経の会』を実施しました(*^-^*)

『写経の会』は、皆さん写経することに全集中するので、センターの講座の中で一番静かな講座です。

集中しすぎて、肩に力が入ってしまったり、水分補給を忘れてしまうことがありますので、休憩を取りながらすすめています。

初心者の方でも、写経しやすいように、なぞり書きできる用紙や写し書きができる用紙を準備しています。また、写経というと筆や筆ペンで書くイメージが大きいと思いますが、使い慣れた鉛筆やボールペンで一字一字心を込めて写経することが大切となります。

今後も不定期の開催となりますが、継続しますので、ぜひ参加してください。

N.K

一覧へ戻る