ふじみ野市立介護予防センター

2024.10.11

  • 活動報告

【菜園】さつまいもを収穫しました!

10月11日(金)

今日の菜園は、ゴーヤの御片付けと、種まき、そして、さつまいもの収穫をしました(#^.^#)

今日の収穫物は、みょうが、そしてゴーヤ、さつまいもでした☆

とっても新鮮でおいしそうですね~。(ゴーヤとみょうが)

種まきは、しっかり土を耕し、ふっかふっかの種のベッドを作り!

そして、今日のメインの収穫のさつまいも!!

立派な茎、、、そして、育った大切なさつまいも。やっぱり収穫をするとみんな笑顔になりますね。

育ったお芋はどんなお料理にするのかな?

楽しみです(#^.^#)

食欲の秋です。みんな、しっかり食べてフレイル予防をしていきましょう(#^.^#)

ふじみ野市立介護予防センター

C.O

一覧へ戻る